先生のブログ

2021.3.19

親子リトミック撮影会でした

クレールスタジオにて

親子リトミック【りとりと】の

撮影会を行いました~~~

 

みんなほんとうにいい笑顔

印象的だったのは、

お母さまたちがいつもより笑顔で楽しそうに参加くださっていました。

 

すると子どもたちはいつも以上に伸び伸びと活動したり楽しそうにしてくれて

私の一生懸命なレッスンよりも

やっぱりお母さんの笑顔が一番なんだなぁと

しみじみ感じています。

 

1歳ちゃんたちはお母さんと一緒に

音に合わせて身体を動かしています。

 

2歳ちゃんたちはお母さんのおひざからとび出して

自分の感じるまま動いてくれている様子です。

写真はゾウさんに変身している様子

 

ゾウさんの動きを身体で感じることで

重たい音楽ってこんな風に筋肉を動かして感じるんだな、と

遊びながら感覚に記憶してもらっています。

これがピアノや楽器の演奏につながります。

 

でも子どもたちはそんなこと知らないので

ゾウさんになりきって遊んでます(笑)

 

最後の親子ショット

もう素敵すぎてため息・・・

自然光がゆったり差し込むクレールのスタジオで

マスクを撮った素敵な親子写真📸

今年の年賀状決定ですね(笑)

 

ご協力いただいた写真館Pienoの増川さん

ありがとうございました!