先生のブログ

2021.3.1

リトミッククラス♫参観会を開催します

今年度、あと残り3回のレッスンとなりました

 

今年度より担当させていただきました

ひじり幼稚園のリトミッククラス

 

子どもたち、このメンバーでのレッスンも残り3回

寂しい気持ちもこみあげてきました。

レッスン開始当初の7月

泣いてしまったり

活動の輪に入れなかったり

リトミックレッスンに慣れるまで時間がかかっていた子も

見守り続けていると

徐々に参加できるようになってきて

今ではクラス全体、いつも笑顔で楽しい時間になっています💛

 

コロナ感染対策として1度もレッスンをご覧いただけない状況で

通わせてくださった保護者の皆さまには感謝申し上げます。

レッスン後にお送りする際にお会いできない方にはご挨拶もできず

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

でもこの1年で子どもたちは確実に成長し

音楽を楽しい!!って思ってもらえる瞬間、たくさんうまれました♬

 

やっぱり保護者さまに成長を見ていただきたい!

子どもたちが音楽を全身で感じて動く時間を共有したい!

 

クリスマスには動画でレッスンを見ていただきましたが

お父さん、お母さんの前でレッスンできる!ってやっぱり子どもたちのハートの温度が違うだろうな・・・

 

一旦は断念した参観会ですが

 

感染対策を行いながら参観会を開催したいと思います!!

 

まだ子供たちにも伝えていません。

「ママやパパに内緒で準備しちゃお~」

「びっくりさせようね」

みんなめちゃくちゃ張り切ってくれるだろうな。

 

保護者のみなさま、内緒でお願いいたしますね☺