先生のブログ

2020.12.31

2020年を10大ニュースで振り返る

波瀾万丈の2020年も終わりですね。

皆さまはどんな1年でしたか?

 

私は大変なことがあったからこそ
いろんなことにチャレンジできる
とても楽しい1年になりました

 

今年を10大ニュースで
振りかえってみたいと思います。

 

クレール10大ニュース~👏👏

 

10位大人のピアノ個人レッスン生徒さん増えてます!

全くピアノに触ったことがない方も弾けるようになっていきます。親子でレッスン受講されている方も!

5月か6月に大人のピアノ弾き合い会を企画中🤔

 

 

9感染対策をとりながら親子リトミック『りとりと』再開

子育て支援の場も少ない現状で、赤ちゃんとお母さんが音楽で素敵な時間を過ごす機会となれば嬉しいなぁ💕

 

 

 

8位  緊急事態宣言下でのオンラインレッスン開始
オンラインピアノ発表会ではご自宅からの演奏動画の頑張りに、繋がる喜びと希望をもらいました

 

 

7ひじり幼稚園でリトミッククラスを開講

リトミックの勉強を始めて5年。夢がかないました。

 

 

 

6位  夏休み特別企画『おうたを録音してみよう!』

かわいい子どもたちのうたごえをお届けできたと思います。
こちらもまたやってみたいですね

 

 

5位 リトミッククラス動画参観

今年はコロナでレッスンをご覧いただけない環境の中、少しでも雰囲気感じていただきたいなと。
活動ごとのねらいを解説つけた動画も作成中です!

そして3月にはプチ発表会があるかも⁉️

 

 

4位 ピアノクラス『5部制』クリスマス会
例年よりもアットホームで盛り上がりました

詳細はこちらからも→こじんまりとクリス会開催しました

 

 

3位  里奈先生Prezentsシンセサイザーと歌のコンサートYoutubeLive配信SummerConcert

初めてのLive配信は本当に緊張しました💦

子どもたちとシンセサイザー体験会もしましたね。

詳細はこちらから→無事YoutubeLive配信Concert終了しました

 

 

 

第2位  ピアノ発表会に向けて合唱動画撮影
練習動画の制作から撮影まで、大変だったけど楽しかった~

 

 

第1位126YoutubeLivePiano発表会
在籍の生徒さま関係者だけでなんと再生回数1000回!
たくさんの方に視聴いただき、ありがとうございました!

 

 

 

例年よりも音楽のもつ力の素晴らしさを感じた1年でした。

来年もさらにいろんなアイディアを出して

『音』を『楽』しんでいきます!

 

今年ご縁があったすべての人たちに感謝しています。

今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください

 

音楽教室クレール

代表 望月あきこ