toggle
2021-01-13

【緊急事態宣言を受けての当教室の対応について】

本日、大阪で2度目の緊急事態宣言が発令されました。

これまでクレールスタジオ、及びひじり幼稚園課外教室のレッスンにおいて、設備環境、健康管理はもちろん、レッスンへの保護者の方の入場制限、オンラインレッスンとの併用など、皆さまに安心安全にレッスンを受けていただけるよう、なおかつ選択チャンネルを増やすためにあらゆる対策を講じ、実践してまいました。ご協力ありがとうございます。

今回の要請を受けて、基本的には、現在のレッスン形態から変更の必要がないと判断しましたので、従来通り対面レッスンを継続いたします。

不安な生徒さんにおかれましては、都度フレキシブルに対応いたします。
ぜひご遠慮なくご相談ください。

より強化する部分やお願いなどを掲載致しますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

〇新たな感染防止対策

クレールスタジオの入口に非接触のアルコール消毒を設置いたします。
ピアノの鍵盤はアルコールに弱いため、レッスンを受けられる方はできるだけ手を石鹸で洗ってください。

 

〇講師の健康管理

不織布のマスクなど、感染防止力の高いマスクを着用してレッスンを行います。
本人、家族に風邪症状がある場合は休講にいたします。
本人、家族の属するコミュニティに感染者が発生し、濃厚接触の可能性がある場合にも休講に致します。

上記の理由により、突然の休講になる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

〇皆さまへのお願い

ご本人、ご家族に風邪症状がある場合はお休みしてください。。
ご本人、ご家族の属するコミュニティに感染者が発生し、濃厚接触の可能性がある場合にもお休みしてください。
引き続き、検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

これ以上、状況が悪化しないことを祈るばかりです。

ご不明点やご質問、ご要望がある場合はいつでもご連絡をくださいね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大阪市 淀川区 東三国 音楽教室クレールでは
ピアノ・リトミック教室の生徒さん(幼児〜大人)を随時募集しています
まずは、見学・体験レッスンへお気軽にお越しください

教室へのご予約お問合せ

LINEからのお問合せ 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

関連記事