toggle
2019-01-22

2019年新年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

遅くなりましたが新年ですので抱負を語らせていただきたいと思います。

○想いをともにする生徒さんと保護者さんに支えられ、教室は1年を迎えることができました。

自分の好きなこと、大切だと思うこと、心惹かれることに素直になり、賛同してくれる方を大切に、共に歩んでいきたい。

 

○6月の発表会では、アンサンブルに力を入れて今までにない企画を考えています。

ソロ演奏とは違う楽しみ方も取り入れたい。

子どもたちに普通では経験できない色々なことを経験させてあげたいといつも思っています。

クレールでの発表会は会場の狭さ故、関係者さましか来ていただけないので

今回の大きなホール、お友だちやご興味持っていただいている方に聴きに来ていただき、楽しんでいただきたいです。

○ピアノレッスンに関してはひとりひとりに寄り添い、特性を理解しながら、ピアノを通して成長期における人間形成のお手伝いができるようにこころがけたい。

○親子deリトミック(未就園児さん対象)は新しいスタートだったにもかかわらずのべ100人の方との出会いがありました。

今年はより子どもの成長を目に見える形で保護者さまに感じていただけるよう、新しい形態でのレッスンを予定しております。

○ひじりリトミック(幼稚園課外教室)ではグループレッスンの良さをいかし、音楽って楽しい!!を身体で感じる活動にしていきたい。

ピアノ導入クラスに関してはソルフェージュや譜読みの力がつく内容を充実させて、ピアノレッスンのサポートとなる内容を充実させたい。

 

<活動履歴>
【2018年】
3月    6年卒業コンサート

5月    親子deリトミック スタート!!
8月    サマーコンサート(ピアノ発表会クレールにて)
12月20日 ひじりリトミッククリスマス会(ピアノ発表)
12月22日 クリスマスファミリーコンサート
12月25日 ピアノクラスクリスマス会

・午前幼稚園の部
・午後小学生の部

 

 

 

【2019年予定】
3月23日 6年生を送る会&ブルグミュラー演奏会
6月30日 ピアノ発表会 (メイシアター中ホール)
秋    アンサンブルの発表会したいなぁ・・
12月  クリスマス会予定

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ピアノ・リトミック音楽教室クレールでは
随時生徒を募集しています

お問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームか直接メールにてお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

関連記事