Information

2021.4.25

【緊急事態宣言を受けての当教室の対応について】

本日より大阪で3度目の緊急事態宣言が発令されました。

 

4/10、4/17の親子リトミック体験会は全面中止とさせていただきました。

4月24日よりスタート予定しておりました親子リトミック【りとりと春】は延期とさせていただきます。

親子リトミックに関しては、親子で参加されること、子どもたちが楽しくなりすぎて声をだす、動き回る活動内容などから、感染対策が充分にできないと判断しました。

 

同じく4月24日に予定しておりました【3才からのこどもだけのリトミッククラス】の体験会も中止としました。

【3才からのこどもだけのリトミッククラス】については活動動画を急遽配信させていただきましたが、近々オンライン説明会を開催しようと思います。

5月12日よりスタートの今年度クラスはスタートする予定です。

 

 

ピアノ個人レッスンに関しては、今回の要請を受けて、基本的には、現在のレッスン形態から変更の必要がないと判断しましたので、従来通り対面レッスンを継続いたします。

続けて充分な感染対策を行い、健康管理はもちろん、レッスンへの保護者の方の入場制限、オンラインレッスンとの併用など、皆さまに安心安全にレッスンを受けていただけるよう、なおかつ選択チャンネルを増やすためにあらゆる対策を講じ、実践してまいります。ご協力よろしくお願い致します。

不安な生徒さんにおかれましては、都度フレキシブルに対応いたします。
ぜひご遠慮なくご相談ください。

 

〇感染防止対策

クレールスタジオの入口に非接触のアルコール消毒を設置いたします。
ピアノの鍵盤はアルコールに弱いため、レッスンを受けられる方はできるだけ手を石鹸で洗ってください。

 

〇講師の健康管理

不織布のマスクなど、感染防止力の高いマスクを着用してレッスンを行います。
本人、家族に風邪症状がある場合は休講にいたします。
本人、家族の属するコミュニティに感染者が発生し、濃厚接触の可能性がある場合にも休講に致します。

上記の理由により、突然の休講になる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

〇皆さまへのお願い

ご本人、ご家族に風邪症状がある場合はお休みしてください。。
ご本人、ご家族の属するコミュニティに感染者が発生し、濃厚接触の可能性がある場合にもお休みしてください。
引き続き、検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

これ以上、状況が悪化しないことを祈るばかりです。

ご不明点やご質問、ご要望がある場合はいつでもご連絡をくださいね!