発表会

2021.7.19

2021年7月18日 Suumer Fun Piano&第1回大人のピアノ弾きあい会

7月17日(土)大人のピアノサークル「mew」第1回弾きあい会

 

4名の参加者さんで初めての弾き合い会スタートです!

和やかな雰囲気のリハーサルから

お客さんが入ったあとはいい緊張感の中

みなさん素敵な演奏を披露いただきました。

 

最後には講師のRina先生が「Baby God Bress You」を演奏

「Youtubeで素敵な演奏動画をみつけるコツ」など興味深い話題もありましたね。

次回はお茶やお菓子を食べながら、もっとお話などしたいです。

 

7月18日(日)Suumer Fun Piano ★ 総勢60名の参加でした

 

朝の9時から7部制!!

久しぶりにお父さん、お母さんの前で演奏する子どもたち

はじめて人前に立つ子どもたちもたくさんいましたね。

 

素敵なピアノ演奏を届けてくれました♪

 

講師のクラップミュージックや連弾も交えて

久しぶりに会場にお集まりいただいた皆さまと会場一体となって盛り上がり♪

 

1部から7部まで、それぞれの部にカラーがあり

講師は同じ演目を7回演じたのですが

同じ感覚だったものはふたつとしてなく

あらためて音楽って生き物だなぁと思いました。

 

「人が集まる」ことにより集約したエネルギーの中

そんな空間で子どもたちが演奏できたことが何より最高でした♪

 

かけることの7回(笑)盛りだくさん!!

 

来年の大きなホールでの発表会に向けてまた頑張りましょうね。

 

ご協力いただいた保護者のみなさま

マスクをつけながら頑張ってくれた子どもたち

ありがとうございました!!