toggle
2020-12-07

無事にYoutubeLive配信ピアノ発表会終了しました

昨日、無事にYoutubeLive配信ピアノ発表会終了しました。

 

 

「無事に」

 

この言葉をこれほど本気で使ったことがあったかな?と思います。

 

今回の発表会を企画したときにどうしてもこだわったのが

「Live配信」

リアルタイムで画面の向こうの多くの人と感動で繋がりたいと思いました。

 

動画を撮影してYoutubeにアップする。
そのほうが撮影も先生も生徒さんも何倍も負担が少ないです。

 

でもそこをあえて「Live配信」

 

Live配信ってやり直しがきかない。

Youtubeというプラットフォームを使うなかでのトラブルもあり得ます。

トラブルがおこれば即対応を迫られる。
もう、ドキドキの無限列車(笑)

 

始まる前から、会場全体がもうガッチガチで
生徒さんの表情も固まってました。

スタッフさんも、たぶん私も・・・(笑)
久しぶりに心臓の鼓動がバクバク暴れてました。

 

でもやりたかったことはこれです。
半端ない緊張感を感じたかった。
子どもたちに、経験したことのないドキドキを感じて欲しかった。

結果、無事に終えることができたので言えることですが(笑)

 

演奏後にみんなで円になり
ジュースを飲んでホッとしながら振り返りをしました。

 

参加してくれたみんなが

「楽しかった!」
「キンチョーしたけど頑張って弾けた!」

と自分でコメントできていたのでもう100点満点!!!

 

「子どもたち一人ひとりが自分の持つ力を最大限に発揮できる場」

「困難な状況でも工夫と周りのサポートによってやり遂げられることを伝えたい」

 

 

発表会前に考えていた2つの想い

実現することができました!
100点満点!!! やったー!!!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大阪市 淀川区 東三国 音楽教室クレールでは
ピアノ・リトミック教室の生徒さん(幼児〜大人)を随時募集しています
まずは、見学・体験レッスンへお気軽にお越しください

教室へのご予約お問合せ

LINEからのお問合せ 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

関連記事